



8月29日(金)、3~5歳児と卒園児の小学一年生を招待して夏祭りを行いました。
3~5歳児は夏の間、夏祭りに使うものを一生懸命製作し準備を進めてきました。
当日はお店屋さんとお客さんに分かれて遊んだり、盆踊りを楽しみました♪
その中の一部をご紹介いたします!


職員のエプロンをリサイクルして作った手作りハッピ。
撮影コーナーでは、2歳児クラスさんも撮影会をしていました!


3~5歳児クラスが手分けして作ったお店屋さんコーナー。
当日は元気いっぱいの「いらっしゃいませー!」の声が響き渡り、お客さんでにぎわっていましたよ。


ゲームコーナーでは、5歳児クラスが用意してくれた景品がもらえたり、ヨーヨー釣りを楽しんだりしました!
夏祭りの日の給食は縁日メニュー。会終了後も夏祭り気分で過ごすことができましたよ。
盛りだくさんの内容に、大満喫の子どもたちでした!

