ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    わくわくシアター
    2019.01.18

    世田谷いちい保育園南ウィングは12月に、発表会にあたる〝わくわくシアター”を終えました。

     

    もみじ組さんははじめてのわくわくシアター。大勢のお客さんにびっくりしてしまうお友達もいましたが、ねこさんと一緒に手遊びや、鈴を使って遊びました!

    かえで組さんはこぐまちゃんと一緒にホットケーキを作りました♪みんなかわいいしろくまちゃんに変身してお手伝いを頑張りました。

    もも組さんはピーマンマンに変身!ぞうきんでばいきんでやっつけて、やさいランドの平和を守りました♪

    さくら組さんは三匹のこぶたに!オオカミに見つからないようにお家を建てたり、隠れたり。みんなで協力して無事に素敵なお家が建てられました♪

    こぶし組さんは、みんなで心を一つにして〝ドレミのうた”と〝パレード”を歌いました♪表現では困った王様ライオンを助けるためにみんなで力を合わせて頑張りました!

    しらかば組さんは、保育園生活最後のわくわくシアター。しらかばゾロリに変身して跳び箱、縄跳び、フラフープなどの少し難しい取り組みに挑戦しました!

    そして、最後には和太鼓の演奏も披露しました。迫力満点の掛け声と、力強い素敵な演奏でした。

     

    今年度も残すところあと2か月と少し…。もう少しで〇〇組さん!と嬉しそうに進級に期待を膨らませる子や、4月になったら〇〇小学校!と進学に心弾ませる子。残りわずかな今年度ですが、子どもたちと一緒に充実した園生活を送りたいと思います。

     

     

     

     

     

世田谷いちい保育園南ウィング
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目10-22
TEL:03-6413-7171
施設一覧
MENU