



毎日どんよりした梅雨の天気が続いていますが、保育園では水遊びやプールが始まりました。
プールに入るのは、3.4.5歳児クラスの子どもたちです。

3歳児クラスの子どもたちは初めてのプールにわくわく、どきどきしながら入りました。

4歳児の子どもたちは、昨年も経験していたため、着替えからはりきって行っていました。
久しぶりのプールの水の冷たさに「わぁ~!」と歓声を上げうれしそうな表情でした。
5歳児クラスの子どもたちは何をして遊ぼうか自分たちで決める姿も見られました。
夏ならではの遊びを存分に楽しみたいと思います。


