ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    8.1 保育参観を行いました!
    2018.08.06

    今年度初の参観日と一緒にクラス懇談も行いました。

    園でのお子様たちの様子をお話したり、お家の様子の意見交換をするなど少し保護者同士の交流を楽しんで頂きました。

    その後は、各クラスに分かれての活動。

    もみじ組は紙皿を使ったでんでん太鼓を作って音楽に合わせて楽しみました!

    初めての絵の具の感触を楽しんだり、お花紙をくしゃくしゃと丸めてみたりと色々な素材に触れました♪

    かえで組は、夏らしいうちわを作って風船遊びを楽しみました!

    それぞれ個性あふれる作品を作り、風船をあおいで追いかけて遊ぶことをとても楽しんでいた子ども達です。

    もも組は、コップから飛び出すおばけを作りました。

    目がたくさんあるおばけや、カラフル模様のお化けなど、色々なお化けが出来上がり、

    一生懸命膨らませては、お化けが出てくるのを楽しんでいました!

    その後はお化けにちなんだ歌を歌ったり、少し集団遊びをしたり…

    保護者の方々との触れ合いを嬉しそうに楽しんでいた子ども達です♪

    クラスの活動の後は、給食試食会。

    普段子ども達が食べている給食を保護者の方々も一緒に食べてみました!

    保護者の方々と一緒だったことで、少し甘えていた子ども達でしたが、喜んで食べていたように思います。

    園としても味を見ていただき、ご家庭での参考にしますという意見も頂いたりと貴重なひと時となりました。

    保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

さっぽろ駅前保育園
〒060-8619 札幌市中央区北4条西2丁目1 さっぽろ東急百貨店 5階
TEL:011-212-2345
施設一覧
MENU