ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    3月13日 ぞう組がお別れ遠足に行きました
    2019.03.14

     

    お天気に恵まれ、子ども達が楽しみにしていたお別れ遠足に行きました。

    目的地の『品濃中央公園』に行くのは初めてだったこともあり、「まだ着かないの?」と何度も確認していた子ども達でしたが、オリンピックや東戸塚駅の前を通ると「お買い物に行ったことあるよ」「お父さんのお仕事の場所だよ」と教えてくれたり、電車を発見し歓声を上げたりと普段のお散歩では通らない道を楽しみながら頑張って歩いて行きました。

     

    公園に着くと船の形の大型遊具に大興奮で、いつも行く公園には無いクライミングやくねくねすべり台で思いっきり遊んでいました。

    大興奮の子ども達でしたが、20分くらいすると「お腹が空いたよ」「お弁当はまだ?」という子がちらほら。みんなに相談すると全員一致で「お弁当にしよう!!」となり、早弁をしました!お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当を見せ合いっこし、とっても嬉しそうに食べていました。そして、自分たちでお買い物したおやつもおいしそうにほおばり、友達と交換しながらおいしくいただきました。

    お弁当とおやつをお腹いっぱい食べ元気になった子ども達は、午後からも広場でドッジボールやサッカーをしたり、芝生をゴロゴロしたり、船の大型遊具でのびのびと体を動かし思う存分遊んでいました。

    帰り道は、東戸塚駅の構内を横ぎり電車を見て、川上北小の川沿いを通り探検気分で帰ってきました。園に着くなり絨毯に寝転びヘトヘトの様子でしたが、「楽しかったね!」と大満足し、また元気に遊び始める子ども達でした。

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU