ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    秋祭り♪
    2022.10.08

    新型コロナウイルス感染症対策として3日間に分けて秋祭りをおこないました!

    朝からわくわくどきどきの子ども達は「今日お祭りやるよね」と楽しみにしている様子でした。

    初日は4,5歳児で5歳児が作ったお神輿からスタートしました。大きな掛け声とともに園庭内を練り歩き、全クラスにお神輿を見てもらいました。

    いよいよ秋祭りのはじまりです。スーパーボールすくいやアヒルすくいに挑戦し、取った景品をお持ち帰りしました。

    どれにしようか悩みながら取ることを楽しんでいました。

    出店屋さんの一つに3,4歳児が作ったりんご飴のブースを設けました。

    「いらっしゃいませー!!」と元気のいい子ども達の声がお祭りを盛り上げていました。

    うちわ作りコーナーではそれぞれが素敵な作品を作り上げ、保育者やお友達のことをパタパタと仰いでくれましたよ。

    最後は盆踊り、小さいクラスのお友達は出店をしていた大きいクラスの友達と一緒に盆踊りを楽しみました。

    秋祭り後は「楽しかったー♪」と大満足そうな子ども達の笑顔が印象的でした。

    お祭りが終わってもクラスでお祭りを再現してごっこ遊びを楽しんでいた子ども達です。

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU