ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    秋の遠足に行ってきました!
    2018.10.17

    今日は待ちに待った秋の遠足です。1歳児は午前のおやつをもって名瀬下第一公園にいってきました。いつもと違う雰囲気に子ども達もドキドキワクワクしながら出発しました。

    公園では、ジュースを飲んだりのびのびと体を動かして遊ぶことを楽しみました。いつもより長く遊んだので帰りは少し疲れ気味の子ども達でしたが、お家からのお弁当があることを知るとうれしそうにしていました。

    お弁当は園庭で2歳児と一緒に食べました。

      

    2歳児は名瀬下第七公園に行ってきました。公園ではレジャーシートを敷いてみんなでおやつを食べたり、ブランコや秋探しをして楽しく遊びました。

    元気いっぱいの2歳児は園庭で「おいしー」とお弁当をもりもり食べました。

        

    3,4,5歳児は横浜防災センターと野毛山動物園に大型バスに乗って行ってきました。

    朝から「バス乗るよね」と楽しみにしていた子ども達。バスの中では早速「遠足楽しいね」との声が聞こえてきました。防災センターで火災や地震から身を守る方法を知った子ども達は実際に身の守り方の体験をしてきました。「怖いけど楽しい」と色々な施設に興味津々でした。

    またバスに乗り動物園につく頃には「早くお弁当食べたい」とお弁当を楽しみにする子ども達は、動物園でお弁当を見せ合いながら美味しそうに食べていました。

    お弁当の後は動物園の見学へ、「フラミンゴいるかな?」「ライオン大きい」と会話を弾ませながら園内を歩いていました。

        

     

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU