ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    七夕の集い☆
    2022.07.07

    今日は7月7日七夕です。いちい保育園でも七夕の集いを行い、ゲームをしたり歌をうたって過ごしました。

    0,1歳児は雲で隠れてしまった天の川の雲を取ってあげました。0歳児も雲をグッと握ると保育者と一緒に取ることができました。1歳児は1人で何個もたくさんの雲を取ってくれていました。

    無事に天の川がでてきたので、みんなでお祝いの歌をうたって楽しく過ごしました。

    2,3歳児では星の車に乗って雲を取りにいきました。落とさないように慎重に運転する子ども達がとても可愛らしかったです。2歳児は雲を取るのに懸命に手を伸ばして取っていました。

    4,5歳児では天の川が完成し、みんなの歌に喜んだ織姫が、ゲームのアイテムをプレゼントしてくれました。カササギチームと星チームに分かれて、オセロゲーム対決をすることに!

    自分のチームのカラーになるように一生懸命パネルをひっくり返していた子ども達。自分のチームが勝つと「いえーい」と隣のクラスにまで響く喜びの声でした。

    今日の給食は七夕にちなんだ”流れ星チキンライス”でした。「お星さまある!」「かわいい!」と子ども達に大人気でした!

    玄関に飾ったみんなの短冊。みんなの願いも叶うといいね・・・☆

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU