ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    バス遠足に行ってきました!
    2022.10.31

    新型コロナウイルス感染症対策として中止していたバス遠足を2年ぶりに行うことができました。目的地は『新江ノ島水族館』

    年長児にとっては初めてで最後のバス遠足になるため今回行うことができて子ども達も本当に嬉しそうで、何日も前から「あと○○日だよね」と楽しみにする声が聞こえていました。

    いよいよ出発です!「いってきまーす!」と元気いっぱい園を出発し、バスの中でも目的地の新江ノ島水族館の話で大盛り上がりでした。

    水族館では「大木魚いたー!」「あっちも見に行きたい!」とそれぞれが色々な生き物を観察することを楽しんだり、「エイ大きいね」「ペンギンかわいいね」と友達一緒に共感しあっていました。

    遠足のもう一つの楽しみはやはりお弁当です!「○○のお弁当見て!」「やったー!ウインナー入ってる!」とお弁当箱を開ける子ども達の目はどの子もキラキラと輝いていました。

    イルカショーではイルカがジャンプしたり、水しぶきをあげるたびに「すごーい!」と拍手喝采でした。

    園に戻ってからも「遠足楽しかった」と子ども達のお話が聞けて、本当にバス遠足に行くことができて良かったなと思います。

    今後も、感染対策を十分図りながら色々な行事を楽しんでいきたいと思います。

     

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU