ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    スペシャルデーがありました。
    2019.12.24

    12月24日はクリスマスイヴ!保育園では子ども達が待ちに待っていたスペシャルデーがありました。ぞう・らいおん組さんのお部屋に子ども達の作ったクリスマス飾りやツリーが並び、集まった子ども達は「サンタさん来るかな?」とソワソワしていました。

     

    まずは先生たちからのプレゼント。先生たちが扮する『あわてんぼうのサンタクロース』が登場し、すずや太鼓・タンバリン・カスタネットのリズムに合わせて踊りました。子ども達も普段から歌っているうたに、体を動かして嬉しそうに歌っていました。

     

    サンタさんは新しい園舎になって名瀬いちい保育園の場所がわからないかも!そこで、子ども達と一緒にろうそくに火を灯しサンタさんに保育園の場所を知らせることになりました。先生に灯してもらったロウソクを大事に大事に手に持った子ども達。幼児クラスは一人一本、乳児クラスは担任の大きなキャンドルを一緒に吹き消しました。

     

    すると・・・リンリンリンリン♪と鈴の音!サンタさんが無事に保育園にやってきてくれました。早速、みんなで考えた質問をすることになりましたが、とっても優しく答えてくれるサンタさんに「そうなんだ!」や「英語じゃない!」とびっくりしながらも耳を澄ませてお話を聞いていました。

    サンタさんの隣りには大きな白い袋!どんなプレゼントを持ってきてくれるのかとっても楽しみにしていた子ども達は、袋の中がとっても気になっていましたが、自分の順番が来るのを今か今かと待ちながら、プレゼントをもらいとっても嬉しそうでした。

     

    スペシャルデーのもう一つのお楽しみは、バイキング給食!唐揚げに、ウインナーに焼きそばにおにぎり!子ども達の大好きなものばかりが並び、「3回もおかわりしたよ!」「唐揚げ大好き!」ととっても嬉しそうに自分でよそったものを美味しそうに食べる子ども達でした。

    今日は子ども達にとって特別な日、お家に帰っても楽しいことが待っている子ども達は一日ウキウキ・ワクワクしていました!

名瀬いちい保育園
〒245-0051 横浜市戸塚区名瀬町777-14
TEL:045-812-0455
施設一覧
MENU