ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    第16回南幌いちい保育園 運動会がありました。
    2022.06.29

    今年度は、感染対策を行いながら、1.2歳児と3~5歳児にわかれて運動会を行いました。

    ナッツ王とプリリンちゃんからお菓子作りの大会である“プリッツピック”に誘われた子ども達。

     

    1歳児ゆき組さんと2歳児はな組さんは、プリッツピックに飾る大きなケーキ作りをお願いされました。

    収穫したいちごや、クッキーの木からゲットしたクッキーを飾り付けてくれました!

    完成したケーキは、3~5歳児の運動会の際に飾りました。

    素敵なケーキが完成して、みんな笑顔で“ヴィクトリーメダル”を受け取っていましたよ。

     

     

    3~5歳児は、プリッツ体操やかけっこでパワーをためて、それぞれのお菓子作り対決へ挑みました。

     

    3歳児ほし組さんは、プリリンちゃんと“ミックスジュース”対決です!

    ナッツ王に“スーパーヤミー!”と言ってもらい、ヴィクトリーメダルをゲットできました!

     

    4歳児つき組さんは、ジャマ子と“ポップコーン作り”で勝負です!

    元気いっぱいの“ポップダンス”で、おいしいポップコーンを完成させたつき組さんです。

     

    5歳児にじ組さんは、障害走で、ジャマミンの秘密基地から“コンペイトウの素”を取り返しました。

    ジャマミンとの“コンペイトウ作り”対決では、ヨサコイの情熱パワーで、見事大きな金平糖を完成させることができましたよ!

     

    4.5歳児リレーでは、1人ひとりが全力で走り、バトンを繋ぎました!

     

    最後の閉会式では、見事勝負に勝った子ども達にヴィクトリーメダルが授与されました!

    天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

南幌いちい保育園
〒069-0235 空知郡南幌町中央2丁目2番地2
TEL:011-378-2734
施設一覧
MENU