ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    第15回 南幌いちい保育園生活発表会がありました。
    2021.10.26

    第15回南幌いちい保育園生活発表会を行いました。

    当日まで、子ども達は毎日楽しみながら、意欲を持って取り組んできました。

     

    0歳児ゆめ組は、【だるまさんが】のお話の世界の中で、だるまさんと一緒に絵本を見たり、

    ダンスを踊って楽しく遊びました。

    だるまさんと仲良しな姿をたくさん見せてくれた“ゆめだるまちゃん”でした。

     

    1歳児ゆき組は、【おべんとうバスのかくれんぼ】に登場する、みかんちゃんに誘われて、

    一緒にかくれんぼを楽しみました!

    「いーち、にーい…」と数える姿が、ほほえましい“ゆきみかんちゃん”です。

     

    2歳児はな組は、【金太郎】に誘われて、“あしがら山のくま子”との相撲勝負をしました!

    “はな金ちゃん”たちは、勇気を出して立ち向かい、見事あしがら山の横綱になりました!

     

    3歳児ほし組は、おっちょこちょいの魔女の【ナナばあさん】に、頼まれて、

    元気スープを作るお手伝いをしました。

    3ヒントクイズから、必要な具材を考えて、しっかり持っていった“ほしマジョ”の子ども達。

    憧れの“マジョマスター”になることができました!

     

    4歳児つき組は、【忍たま乱太郎】の山田先生と一緒に“キラメキ忍者”になるための

    忍術試験に挑みました。

    手裏剣の術や影まねの術など、見事合格した“つきたま忍者”です!

     

    5歳児にじ組は、【かいじゅうたちのいるところ】の怪獣達から、怪獣の王様になってほしいと

    頼まれて、“にじかいじゅう”に変身して怪獣島へ出発しました!

    かいじゅう達の歌や合言葉を披露したり、じゃんけん勝負でレンガをゲットして、

    王様が住むお城の壁を完成させました!

     

    また、年長児ならではの取り組みである、和太鼓では、

    気合の入った姿を見せてくれました!

     

    ※写真は全体の流れのものです。

南幌いちい保育園
〒069-0235 空知郡南幌町中央2丁目2番地2
TEL:011-378-2734
施設一覧
MENU