ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    令和1年11月9日 第13回 栗山いちい保育園 発表会が開催されました。
    2019.11.22

    ☆1ヶ月前からお話しの世界を楽しんできた、各クラスの子どもたちは発表会当日をワクワクしながら迎えました☆

    ノンタンと一緒に遊ぶことが大好きな0歳児もみじ組の子どもたち。

    たくさんのお家の方が見守る中、泣かずにかわいらしい姿を見せてくれました。

    森の動物になって、大好きな鬼さんのパンツを直してあげた1歳児かえで組。元気にのびのびと楽しんでいました。

    2歳児もも組の子どもたちは、仲良しの白くまくんにお魚を釣って、焼いておいしいお弁当を作ってあげました。

    お魚が釣れた時のうれしそうな笑顔がかわいい子どもたちです。

     

     

     

     

     

    3歳児さくら組は、バムが探している大事な本をお掃除をして見つけ出してあげました。

    お手伝いが大好きな子どもたちは、お友達と一緒にバムを助けようと一生懸命でした。

    4歳児こぶし組は、11匹のネコに出てくる「ウヒアハをやっつけろ!」とクイズやジェンガで対決をしました。

    負けるもんか!と闘志を燃やし友達と力を合わせている子どもたちのチームワークは抜群でした!

    5歳児しらかば組は「おし入れの冒険」の主人公の宝物をネズミばあさんから取り返すため、友達と協力して難問をクリアしました。

    保育園生活最後の発表会を飾る「しらかば太鼓」は気合の入った迫力ある太鼓と、凛とした子どもたちの姿に成長を感じました。

    ☆子どもたちは元気にのびのびと楽しむ姿を、たくさんのおうちの方に温かく見守られ、また1つ自信と素敵な思い出を得ることができた発表会でした☆彡

栗山いちい認定こども園
〒069-1511 夕張郡栗山町中央3丁目309番地5
TEL:0123-72-1572
施設一覧
MENU