ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    お話の世界を楽しみました☆
    2020.11.24

    11月14日(土)に第14回発表会を行いました。

    今年はコロナウィルス対策のため、保護者一人の観覧で一クラスずつ総入れ替えをし、保護者の皆様には手指の消毒や検温など多くのご協力をいただきました。

     

    子どもたちは、1か月ほど前から、大好きなお話の世界に入り込み、遊んでいましたが、

    当日は、それぞれのクラスが目的に向かって生き生きと楽しんでいました♪

    <0歳 もみじ組>

    絵本「わたしのワンピース」の世界のうさぎちゃんの真っ白なワンピースにお花の模様をつけてあげました☆

    <1歳 かえで組>

    絵本「コロちゃんはどこ?」の世界のコロちゃんと一緒に森の中で宝物を見つけてあげたり、ダンスをして遊びました☆

    ※0歳、1歳は当日は行わず、園児のみで行いました。

    <2歳 もも組>

    絵本「ポコポコミルク」のお話の中で遊びました。大好きなポコポコが足を怪我してミルクの配達に行けずに困っていました。ポコポコのために頑張ってミルクの配達をしてくれた子どもたち。お礼に特大のミルクをもらって後でホットケーキを作るのを楽しみにしていました!

     

    <3歳 さくら組>

    「さるとかに」のお話の世界のかにさんが大事な柿をとられて困っていました。柿をとったのは怖いボスざる。怖い気持ちをぐっと抑えて、果敢に柿を取り返した子どもたち。遊戯でパワーを送りボスざるを無事に改心させることが出来、満足そうな子どもたちでした。

     

    <4歳 こぶし組>

    「しょくぱんにんじゃ」という絵本の世界のしょくぱんにんじゃが悪いかつどん大将につかまってしまいました。パン耳手裏剣とクイズで敵を倒し、無事に牢屋のカギを手に入れしょくぱんにんじゃを助けることが出来ました!

     

    <5歳 しらかば組>

    「オズの魔法使い」のお話の中から、ドロシーちゃんが遊びに来てくれましたが、大事な銀の靴がなくなって困っていました。みんなで力を合わせて銀の靴を見つけ、無事ドロシーちゃんに渡してあげることが出来ました。

      

    そして、最後はしらかば組の太鼓の演奏。

     

    憧れの太鼓の練習を毎日頑張っていた子どもたち。最後はかっこよく決めてくれました!

     

栗山いちい認定こども園
〒069-1511 夕張郡栗山町中央3丁目309番地5
TEL:0123-72-1572
施設一覧
MENU