



6月に入り、保育園でもプールや水遊び、泥んこ遊びなど夏ならではの遊びを始めました。
1歳児さんも、初めての泥んこ遊びをしました。ハイハイから歩き始めた子ども達も多いのですが、裸足で園庭を歩くという初めての経験に目を丸くしたり、立ち止まってしまうかわいらしい姿も見られました。

砂場で水の入ったタライが登場すると興味津々!水面に触れたり、スコップで水をすくって体にかけたり、砂を入れてみたり、色々な遊び方を楽しみ、水の冷たさや砂の感触を満喫して遊ぶ子ども達でした。


これからが夏本番!子ども達と夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

