ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    ☆キラキラパーティー☆
    2023.12.22

    今日は、”キラキラパーティー”を行いました。

    ペープサートでクリスマスのお話やサンタさんが遊びに来ると聞いてワクワクした様子の子ども達。

     

    幼児は初めてのキャンドルサービスにドキドキしていましたが、キャンドルを吹き消しサンタさんに合図を送ると、遠くから鈴の音が・・・。

     

    そして、サンタさんが登場!

    子ども達はサンタさんに釘付けになりながらも、サンタさんへ質問したり、嬉しそうにプレゼントをもらいました。

    そして、子ども達からもサンタさんにプレゼント。

    サンタさんが大好きと教えてくれた『あわてんぼうのサンタクロース』の曲を振り付けとともに、歌いました!

    幼児はその後、園庭で”走れトナカ!!”ゲームをしました。
    トナカイに変身した子ども達が2チームに分かれてそりを引っ張ると、そりの中にあるものを大事に運ぶ子、走っている友達を応援する子と様々でしたが、のびのびと体を動かして楽しんでいました。

    ゲームの後は、待ちに待った給食です!!

    幼児は、いつも給食を作ってくれる先生達にお礼を言ってからいただきますのご挨拶。

    サンタクロースの絵がついている紙コップを使ったり、テーブルにもキャンドルが設置され、クリスマスの雰囲気を味わいながら、ローストチキンやフライドポテトを食べ、大満足の1日になりました!

上郷いちい保育園
〒247-0024 横浜市栄区野七里1丁目2-32
TEL:045-893-3565
施設一覧
MENU