ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    第9回 わくわくシアターがありました。
    2020.10.20

    今年度のわくわくシアターは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため入場制限や感染防止策をとっての開催となりました。そんな中でも子どもたちは、それぞれのクラスのお話の世界に入り込んで楽しみながら意欲的に取り組む姿が見られました。

    0歳児もみじ組は…

    【絵本:エルマーのともだち】~お友達と一緒に遊ぼう!~

    ぞうのエルマーからライオンやシマウマのお友達を紹介してもらい、みんなで動物の真似っこをして楽しみました。

     

    1歳児かえで組は…

    【絵本:おにぎりくんがね】~おいしいおにぎりを作ろう~

    好きな具材を選び、おにぎりくんと一緒におにぎりを作りました。素敵なコックさんに変身です。

     

    2歳児もも組は…

    【絵本:ももたろう】~鬼ヶ島へ出発だ!~

    犬、サル、キジと一緒にボールを使って鬼退治!

    でも最後は一緒に仲直りのダンスを踊りました。

     

    3歳児さくら組は…

    【絵本:ペンギンホテル】~ようこそペンギンホテルへ!~

    ペンギンホテルにやってきたお客さんのおもてなしをみんなで頑張りました。荷物を運んだり、お料理を作ったり、最後はペンギンショウーで盛り上げました。

     

    4歳児こぶし組は…

    【絵本:11ぴきのねこ ふくろのなか】~仲間のねこを助け出そう~

    ウヒアハという怪物に連れていかれた仲間のねこたちを袋の中から力を合わせ助け出します。ウヒアハを倒した後は喜びのダンスを踊りました。

     

    5歳児しらかば組は…

    【絵本:かいけつゾロリのじごくりょこう】~元の世界へ戻ろう~

    針山地獄や血の池地獄から抜け出せるように力を合わせ、ゾロリと一緒に無事地上に戻ることができました。

    5歳児の太鼓演奏では…

    心をひとつに打ち鳴らし、見ている人たちを感動させました!!

     

     

開成いちい認定こども園
〒065-0021 札幌市東区北21条東23丁目3-1
TEL:011-788-3961
施設一覧
MENU