ニュース・お知らせニュース・お知らせ
    ☆第10回 開成いちい認定こども園 わくわくシアターがありました☆
    2021.12.13

    第10回 開成いちい認定こども園 わくわくシアターが開催されました。

    当日まで、各クラスのお話の世界に入り込み、全力で楽しく取り組んできました。

     

    0歳児 もみじ組は『ぺんぎん体操』のお話の世界の中で、ペンギンさんとのやり取りや一緒にのびのびと体を動かすなど、楽しく遊びました。ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、ペンギンさんの動きを真似したり、一緒に元気に踊るなど、可愛らしい姿を見せてくれましたよ!

     

    1歳児 かえで組は『カメカメカメラ』のお話の世界の中で、一緒に手遊びをしたりカメさんに写真を撮ってもらいました。顔はめパネルから出てきた子ども達の表情が可愛らしく、微笑ましかったです。

     

    2歳児 もも組は『クレヨンのくろくん』のお話の世界の中で、一緒にパズルをして遊びました。ピースを回しながら考えてパズルをはめていく姿は、とても真剣でした!最後にくろくんが線路を描いてくれると、大喜びしていた子ども達です。

     

    3歳児 さくら組は「ピーマンマン」のお話の世界の中で、よふかし大魔王を倒すためにみんなで頑張りました!大魔王が起きそうになった時に、ばれないようにしゃがんで小さくなる姿がとっても可愛らしかったです。

     

    4歳児 こぶし組は『おしり探偵』のお話の世界の中で、お友達と力を合わせておならパワーを溜め、怪盗Uを倒すために頑張りました!おならパワーが発射されたときには、みんなで大笑いし、楽しい時間となりました☆

     

    5歳児 しらかば組は『アラジン』のお話の世界の中で、文字並べクイズに挑戦しました!お友達と一緒に文字を見ながらどんな言葉になるのか考えたり、大事にしていた魔法のランプを取り返すために頑張った子ども達です。

     

    最後は、しらかば組による『しらかば太鼓~心を一つにどっこいしょ~』でした!当日に向けて、真剣に全力で取り組んできた子ども達。保護者の皆さんの前で、とても素晴らしい姿を見せることが出来ました!

開成いちい認定こども園
〒065-0021 札幌市東区北21条東23丁目3-1
TEL:011-788-3961
施設一覧
MENU