



昨年度に引き続き、今年度もクロスハート栄の職員の方と利用者の方と一緒に『ちゃつみ』や『ももたろう』の触れ合い遊びをしたり、ギター演奏に合わせて『さんぽ』の歌をうたって交流を楽しみました。

今年度は4歳児ぶどう組が中心となり、クロスハートさんと交流を行います。
テラスでおじいちゃん、おばあちゃんをお迎えする際は緊張した表情も見られましたが、隣に座ったり、やさしく声をかけてもらい、少しづつ表情も和らいでいった子ども達。

最後はおじいちゃん、おばあちゃんから幼児クラス全員にシールのプレゼントをもらい、お返しに・・・と散歩で見つけた自然物の宝物をプレゼントする姿も見られました!


次の交流も楽しみです☆

